« 2008年4月 | トップページ

2008年5月

2008/05/31

15℃

Photo_3
絵を描く早さが遅いのは最悪ですね…。

父がi pod買って来ました。ミィクです。
私のじゃないんですが、ね。
そういえば私のi podが今朝動かなくなり一人で
パニック状態に陥っていました よ。
…そんな時には魔法の言葉を唱えましょう!

せーの、動け、動け…今やらなきゃ…!

…この言葉でロボットが動くならi podぐらい動きます!

嘘です。

以下メールフォーム返信
ありがとうございます!


続きを読む "15℃"

| | コメント (46)

2008/05/24

トルコ行進曲

Image003
私の画像ファイルに入っていました…覚えてない!!

「くそっ!こうなったらヤクに頼るしかねぇ!」
正露丸を飲みました。ミィクです。
すごいですよあの胃腸薬は!すぐ効きますもの。
腹の中での関ヶ原の合戦からバカ殿に変わるほどの変化です。
…分かりにくいですね。

面白い曲を見つけました。
みなさんも一回は見た事あるだろう思われる
「おかあさんといっしょ」の曲なんですが、
「おかあさんといっしょ」のトルコ行進曲と言う曲です。
ありゃあどう聞いても子供向けじゃありませんね…
オペラですもん。なんか。


ちょっと覚えちゃいましたよ。
歌詞(うたまっぷ様より)

| | コメント (6)

2008/05/21

お知らせ

Photo_2
記事をちょっと整理しました

暑かったですね、ミィクです。
きょうはちょっとしたお知らせがあります。
軽々しく作ったサイトをオープンしたので
このブログをリンクして下さっている方はサイトの方をリンク
し直してもらえると助かります。すいません。

サイトの名前は「CHOCOLATE」
……大して変わりないですが何か問題でも?
チョコレート好きなんですよ!
まぁサイトを作ったといってもこっちの方がメインに
なると思います。絵置き場が出来た位の変化ですね。

色々いじっていたらサイドバーがすっきり…しすぎですかね?

| | コメント (6)

2008/05/17

教師

Matosenn
シンブルって言うよりも雑だ。

Liptonの桃味が好きです。ミィクです。
上の絵の意味はですね、英語の先生がmatt先生
ってゆう名前だった、てゆうだけです。

シンプルな絵を描きたいです。
が、それ以前に線が汚いのを直さなくては。
デジ絵を描ける人はすごいです。

ちょっとつぶやいてみました。


続きを読む "教師"

| | コメント (6)

2008/05/13

体育祭

Balloon
我が校の伝統行事

昨日は体育祭でした。ミィクです。
私は赤ブロックだったんですが応援賞、優勝ともに
とれませんでした…残念です。
と、ゆう感情はあってないようなもんなんですが
(でもちゃんとありますよ)

しっかし本当に昨日はもの凄い気温でですね、
暑いんじゃなく寒いんですよ!
おとなしく家でテレビでも見てた方がいいんじゃないのか
と言うかんじで。参りましたよ。

3年生の先輩はこれが最後の体育祭、
出来れば優勝したかったでしょう
どちらも取れなくて悔し泣きをする人も多かったです。
「最後なんだから笑って終ろうよ!」
…感動的です。ちょっと泣きそうになりました。


…が
寒くてもうそれどころではなかったのですよ!
解散したあとみんなジャージの温かさを実感してました。
(もちろん私も)
そうそう、なんか私の学校は何気に凄いんですよ
小さいながらも聖火リレーをやるんですよ!
それと願い事の紙を入れた風船を最後の最後で飛ばします。
上の絵みたいな感じで。
これは伝統行事なのだろうか…?
ちなみに今日は休みです。

| | コメント (6)

2008/05/11

5分

今日は冬並の寒さです…ぶるぶる。ミィクです。
今ファンヒーターにあたって書いてますよ。

ええと、そうだそうだ。
るいせんの弱い友達がいるんですがね
シネマ…映画とかで凄い泣くんですよ。
ついていけないくらいね。泣く泣く。
てめぇさんの涙腺はどれだけゆるんで

るのでしょう

…………出来心です。

そんな事はどうでもいいです。今日はバトンです。

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。

がんばりましょうか。

**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
Mero
メロ。目指せキュートな悪人顔!

**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。
Kagami
ミサミサを。その辺にいる姉さんみたいです。

**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。何人でもOKです。
Photo
レスター指揮官。け、けしてサーティーンの方ではっ…!

**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。
Photo_2
マットおそらく初発言。何のゲームでしょうか?

*お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください。
Roddo
ロッド。もはやノーコメント。

**――――お疲れさまでした。このバトンを終えて感想はございますか?**
うーん結構楽しかったですよ。(何様)

**では最後にこのバトンを回す絵師様をたいだい5人~10人くらい指定してください。**
※指定する作品名も忘れずに。
フリーダムで!

以下前回のクイズの答え

続きを読む "5分"

| | コメント (10)

2008/05/10

雨天中止

Photo
こんなものが出てきました。

おはようございます…ミィクです。
今朝はなぜこんな早くに書き込んでいるかと言うと

本当は今日体育祭なのですよ!

しかし雨降りそうだからやっぱやめようか
でも学校には来いよな連絡がさっき回ってきやがりました。
もうカッ飛ばしてやりたいですね。
こっちは無理して早起きしてるんですよ!目覚まし土曜日見てるんですよ!
昨日は散々文化部のくせに走らされて!
もうこれは悪しき反動勢力の陰謀とか思えませんね!
正面からの両足タックルをお見舞いしたいところです。

…それでは私はこれで。皆さん休日はゆっくり休んで下さいね。

| | コメント (8)

2008/05/06

温泉まんじゅう

Photo
能登島行ってきました。

ただいまです。ミィクです。
ISKW県(石川)に行って参りました。
もー田!田!田!うーん圧巻!って感じな
良さげな田舎っぽさを満喫してきました。

写真を載せてみました。
無駄な写真集


| | コメント (2)

2008/05/03

Rabbit or Bunny

Photo
第二発目、LieさんからリクエストうさぎなL

苗さんからうさぎバトン。ぴ、…ぴょん
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て次に書くブログの
 記事を全て語尾に「〜ぴょん」「〜うさ」「〜だぴょん」
 「〜ぴょーん」などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
 ちゃんと文章最後までつける事!
2.やった事ある方は、回っててきたなら何回でもやる。
3.一人称は「ラヴィたん」にする。
4.記事の内容は普段書く内容でOK!
5.最後に、次に回す5羽を必ず記入!

うさぎバトンぴょん、ミ…ラヴィたんぴょん(屈辱)
うさぎなんで調度いい…ぴょん…わぁっはずかしいぴょん!
ぴょんぴょんぴょん。うーん圧巻!ですぴょん。
変身企画でリクエストしてくれた方にはもれなく
絵をフリーにするってゆう迷惑な特典があるぴょん。
オラにアイディアを分けてくれぴょん!

ではこれからおばあちゃんの家にいってくるぴょん。
それでは次の5羽は
郁魅、茅禽、紫苑、吹雪、瑠美子さん
ぴょん!

| | コメント (14)

2008/05/02

変身

1
変な企画を始めてみました。

黄金週間…いい響きですね。ミィクです。
上のLさんを色々変身させてみよう企画の提案。
簡単に言えばLさんを勝手にコスプレさせる企画。

言うなればこうゆう…ですね。
Dms
第一発目、瑠美子さんのリクエストクラウザーll世なL。
誰だ!とかもうそんな事はどうでもいいのです!
面白ければいいのです!…いいんですってば!
なにかアイディアがあったら教えて下さいな。

べ、別にキュー●ー人形のたぐいじゃないです…よ


| | コメント (25)

« 2008年4月 | トップページ