« 螺旋 | トップページ | 取扱説明書 »

2008/03/20

オブラート

Photo
「うらましいです」

お久しぶりです。ミィクです。
うっかり風邪をひいてしまいまして。
誰ですか?馬鹿は風邪引かないなんて言った馬鹿な人は。
それより、今日は私の記念すべき日なんですよ。
今日初めてカプセル薬を飲んだんですよ。
こんなでかいもんがのどに突っかからないのかと
思った所、運良く…突っかかりました。
だから言ったじゃない。一人でつぶやいてました。
いやいや、それよりも皆さん、風邪薬の箱を見て下さい。
咳、たん、鼻水、鼻づまり
まぁこんな事が書いてあるでしょうね。
そして注目するのは鼻水鼻づまり。
どうゆう事かと訪ねたら大抵の人はこう、
「鼻水がでるときは止まってつまってるときは出るんだよ」

もう、どっちなんですか

いつも気になるんですよ。医学The矛盾
オブラートに包んだような説明しやがって!
(使い方微妙に間違ってますね。気にしないで下さい)
しかしこの前母がオブラートって分かりにくいから
ボンタンアメって言った方が分かりやすいかもね。
と言っていたので、

ボンタンアメみたいな説明しやがって!

の方がいいかもしれません。
それよりも何を書いてるんでしょうか、私。

|

« 螺旋 | トップページ | 取扱説明書 »

コメント

heartどう見ても宇生田さんですよね、Lieさん
そうですね(笑)いけませんよ。
本当、なんで宇生田じゃないんでしょうか?似てるのに。
私も少々忘れかけです…!あわわわわ

投稿: ミィク | 2008/03/23 11:14

そ!いくらなんでも供え物のおはぎは食べたらダメですよね

模木さんだったか…てっきり宇生田だと思ってた
実写デスノの記憶が薄れているcoldsweats01
原作、アニメなら完璧なんだけどなー・・・

投稿: Lie | 2008/03/23 03:58

heartそれって海苔と似てますよねLieさん
ご心配ありがとうございます!大体は治りましたよ。
Lieさんも風邪には御注意を!
このあと合掌でもして食べるんじゃないでしょうね?
(映画の)模木さんのおはぎ食べたんだから。きっと…!

投稿: ミィク | 2008/03/22 13:02

風邪治ったのかな・・・心配です、オブラートは上顎にくっつきますね

お地蔵様とLさん、なんと言うシチュエーションcatfaceふふふ

投稿: Lie | 2008/03/22 04:26

heart欲☆子ちゃん(はぁと)
ええひきますとも!なにが悪いんでしょうねぇ、
欲子ちゃん!!欲子の欲はー欲望の欲ー♪(ははっ)

投稿: ミィク | 2008/03/21 16:18

heartお疲れ様です、myゆっきーさん
塾お疲れ様です!こちらもありがとうございますよ!(?)
いえいえ、変な事しか書いてないんで…(変な人ですから)
お地蔵Lのことですか?…特に意味はありませんね(笑)
しいて言うなればLさんならきっとお供え物をたくさん
そなえられてるお地蔵様が羨ましいと思ってるに
違いない!です。母の落書きを再現してみました。
鏡、学校に置いて来ちゃったんで月曜日に載せますね!
こんなスカポンタンを許してやって下さい。

投稿: ミィク | 2008/03/21 16:16

バカでも風邪ひくんだね。

投稿: 裕子 | 2008/03/21 13:48

やっと塾から帰ってキマシタ。。
いつも欠かさずにブログへの書き込み…
アリガトウございます↑↑
今回もマタ、ミィクさんらしいツッコミとか面白く読ませて
イタダイテ‥嬉しく思います☆
↑の方で今マサニ、胸キュンしてマス><★★
↑について、詳しく知りたいmyゆっきーなのですが‥時間がアッたらお願いしマス。。
鏡の方も楽しみにさせてイタダキますね^^♪♪

投稿: myゆっきー | 2008/03/20 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 螺旋 | トップページ | 取扱説明書 »