« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/29

デトロイドメタルシティ

Photo
プーチン&マーチンWith片桐

絵を見るには想像力も必要です。すいませんミィクです。
今日塾の帰りに本屋さんに行ったんですよ。
本当はセクシーボイスアンドロボが欲しかったんですが
無かったんでちょっとがっくりです。
で、代わりに買ったのが聖おにいさんとデトロイドメタルシティ。
超正反対な話ですがどちらも面白かったです。
てゆうか聖おにいさんに月君特別出演してましたよ!
新世界の神になるとか言ってました。それと
セクシーボイスアンドロボがファンシーボイスアンドロボになってて
松山ケンイチが松谷コウイチになってました。

だ、誰?

そういえばデトロイドメタルシティ、映画化するんですよね。
主演は松谷…ゴホゴホ、松ケンですよ!
漫画の帯に実写が載ってましたが…
す、すごいです
原作に忠実!凄い田舎っこに変身してます。
クラウザー様にも変身してます。
面白いのでみなさん買ってみてはどうでしょう。

自分で読んでも意味の分からない文章だ…
すいませんね。文章力が無くて。

| | コメント (2)

2008/03/28

ろりろり

Photo
ろりろり……恐怖や心配で落ち着かない様子

眠いです。ミィクです。
漫画家の川原泉先生の一言でありました。ろりろり。
落ち着かない様子の事だそうですが現在は死語らしいです。
しかし…落ち着かないことが「ろりろり」とは…
ろりろりってなんか愉快になりませんか?
今日遊びに行くんだ、ろりろり〜とか…。
日本語って面白いですね。皆さん落ち着かないときには
ろりろり言ってみてください。きっと楽しくなってきます。

ろりろり。

| | コメント (8)

2008/03/27

馬鹿

Nearmello
線画メロ, 塗りニア 

お腹すきました。ミィクです。
1時から3時半まで塾でしたよ。さすがに疲れました。
そうそう、私の通っている塾は先生1人生徒2人制
なんですが、一緒だった3年生の男の子が
「虫食い算の虫ってなに虫なんだよぅ!
食うなら全部食えよー!」
と嘆いてました。そ、その考えは…

素晴らしいです、感激しました。

本当本当。なに虫なんだろうねぇ。
残さず食べればいいのにねぇ。
そしたら方程式もなくな…らないですね。
まぁ方程式は好きです。
なので、反比例食い虫なんてでないでしょうかね。


| | コメント (10)

2008/03/25

Photo
さぁこれで君もモテモテだ!ははっ

あったら欲しいです。ミィクです。
今日で中学一年生は終了しましたよ。
それで担任の先生と部活の顧問の先生が
異動するそうです…寂しいですね。
でも実感は驚くほどにないです。
それは私が未熟だからなんですか。いやいや
違う、違います…よね?(疑問系)
それでお決まりの通信簿ですよ。通信簿。魔の簿。魔簿。(?)
………………それではよい春休みを。(逃げたな)

| | コメント (10)

2008/03/24

青春謳歌

Photo
人生めったに見れない人が友達って。

あいかわらず寒いですね。ミィクです。
この前友達と帰っていたらみかんが転がっていたんですよ。
それを蹴って遊んでいたら(実に幼稚だ)
転がってっちゃったんですよ。
しかも私のすんでいる所は通称丘の町、
坂が多くとても急なんです。
そしたら友達がみかんを必死に追いかけて行ったんですよ。
そのままほうっておけばいいものを。
もう見てるこっちは笑うしかないような状況に。
なってしまったんですよ。
今思うと本当、馬鹿ですね。

なんでこんな事書いてるのかと言うと
この前のみかんのことブログに書けば?
絵付きでさ!顔とかそれっぽく
と、訳の分からない注文が入ったからなのですが

本当馬鹿ですよね。


| | コメント (12)

2008/03/23

トワイライト

2
いや、あったらいいなって

お早うございます、ミィクです。
日曜日って皆さん何をして過ごしてるんでしょうか?
私ですか?何をするか悩んで1日が終わるとゆう
超不有意義生活、を元気におくってますよ。

皆さん知ってます?"ま"行に「き」を付けると
一つの木の情景が浮かび上がってくるんですよ。
ま[き] 薪、木を切ったあれですね。
み[き] 幹、木の真ん中にあるあれですね。
む[き] 剥き、木の皮を剥いているんですね。
め[き] メキッ
も[き] モキッ

ってね!ラーメンズ、やっぱり大好きです!
(意味分からんですね、気にしないで下さい)

| | コメント (6)

2008/03/22

厚塗り

2
(ニヤニヤ)

厚塗りって難しいですね、ミィクです。
いやはや難しい。なにせやり方が分からんのです。
で、描き方講座を見てもよく分からんので、
こんな初期LさんなのかノーマルLさんなのか
間を取って進化中でもいいんじゃないかってゆう事に。

話は変わりますがなんか今日は調子がいいです。
生きる希望いっぱいってゆうか、何て言うんですか。
世界中のゴキブリが死滅しても今なら生き延びられる
そんな気分です。(元ネタは多分誰も知らない)

おまけ
1
そんなに代わり映えありませんね。

| | コメント (6)

2008/03/21

取扱説明書

Photo
ニア様なら便所革命くらい起こせます。
そして中途半端な集中線が絵の下らなさをいっそう引き立ててます。

ラーメンズ、大好きです。ミィクです。
面白いバトンがありました。
やってみましょうか。

[自分取扱説明書バトン]

お客様に本製品【自分】を説明しましょう
本製品名:ミィク 
対象年齢:5歳以上 子守りは無理ですね
適正動作環境:ある程度温度の保たれた場所
製造元:新世界 なんですか?その冷たい目は
製造日:1995/3/14
保証期間:一週間 早めにご使用ください
価格:100円(税別) 百円ショップでもお求め可能です


【以下の動作方法】

話す:
同じ事を何回も話します。軽く受け流して下さい。

誘う:
暇なので誘う事は簡単そうです。
注)ふてぶてしいので自分からくることもあります。

笑わせる:
笑わせる事も容易です。
軽いギャグからブラックジョークまで。
ストライクゾーンは広いようです。

泣かせる:
泣かせるのは少々難しいようです。
そんなときはフランダースの犬を見せましょう。

怒らせる:
あまり怒らないようですが
頭でも殴っとければ大体怒りだします。

謝らせる:
会釈から土下座まで幅広く活躍します。

倒す:
紙で指を切ると簡単に倒せます。

相談する:
頭が少々弱いので他の方に回された方がよいでしょう。

騙す:
子供騙しな手品でもころっと騙されます。
誰にも喜ばれない手品は当品に見せましょう。

味方にする:
お菓子でもあげればすぐに味方になるでしょう。

服従させる:
無理にはできません。
上手い話でもしてごまかしましょう。

【メンテナンス】

エネルギー:
スイーツ,ボーダー,メロ
が主なエネルギー源です。

ケアの仕方:
ケアなんてしなくとも大丈夫でしょう。

故障している例:
・やる気がない
・笑い続ける
・わけの分からない事を書く、喋る
                 など

修理の仕方:
そのまま放置しているのがいいでしょう。
無理に直そうとすると二度手間喰らいます。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
お問い合わせはご自由にどうぞ。(フリー)

| | コメント (2)

2008/03/20

オブラート

Photo
「うらましいです」

お久しぶりです。ミィクです。
うっかり風邪をひいてしまいまして。
誰ですか?馬鹿は風邪引かないなんて言った馬鹿な人は。
それより、今日は私の記念すべき日なんですよ。
今日初めてカプセル薬を飲んだんですよ。
こんなでかいもんがのどに突っかからないのかと
思った所、運良く…突っかかりました。
だから言ったじゃない。一人でつぶやいてました。
いやいや、それよりも皆さん、風邪薬の箱を見て下さい。
咳、たん、鼻水、鼻づまり
まぁこんな事が書いてあるでしょうね。
そして注目するのは鼻水鼻づまり。
どうゆう事かと訪ねたら大抵の人はこう、
「鼻水がでるときは止まってつまってるときは出るんだよ」

もう、どっちなんですか

いつも気になるんですよ。医学The矛盾
オブラートに包んだような説明しやがって!
(使い方微妙に間違ってますね。気にしないで下さい)
しかしこの前母がオブラートって分かりにくいから
ボンタンアメって言った方が分かりやすいかもね。
と言っていたので、

ボンタンアメみたいな説明しやがって!

の方がいいかもしれません。
それよりも何を書いてるんでしょうか、私。

| | コメント (8)

2008/03/16

螺旋

Photo
「この事件、降りるわけにはいきません」

彼の思考回路は一体。ミィクです。
おととい螺旋の罠を買ってもらいました。
第三弾とあってグレードアップしてますね。
「キラゲーム」ならぬ「Lゲーム」といった所でしょうね。
それでさっきプレイしたんですが5階で行き詰まりました。
もう、ワタリが助けてくれ…おっとすいません。
ネタバレ厳禁ですね。とかいったらこの絵も少し
ネタバレかもしれません、いやパッケージにも描いてある事、
多分大丈夫です。ではがんばってクリアしてみます。

| | コメント (8)

2008/03/14

誕生日スコール

Dannzyo
ニアとメロで男女

一歳パワーアップしました。ミィクです。
誕生日って何もかも上手くいきそうな気がします。
ほら、誕生日に大雨って言う
オプションが付いてきましたよ。嬉しいです。
雷も鳴ってさらに迫力満点です!
そういえば私は深夜生まれらしいのですが
母は陣痛を紛らわすために、
桃鉄をプレイしていたそうです。
せめてテトリス位にして欲しかったですよ!

それとお祝いコメントくださった皆さん
ありがとうございます!
とても嬉しかったですよ。ありがとうございました。

なにはともあれHappy Birthday! dear Me birthday

(誕生日ネタはやはりこれで。なんだか悲しいが)

続きを読む "誕生日スコール"

| | コメント (10)

2008/03/13

男女

Dear
紫苑くんのブログが一周年らしいです。
おめでとう!紫苑、お持ち帰りしてください。
(強制ですよ。ニヤリ)

「男女」と言う曲にハマりました。
男女男男女男女女男女…面白いのですよ。
それでですね、一生懸命動画を制作してます。
途中で飽きるかもしれませんががんばりますよ!

続きを読む "男女"

| | コメント (10)

2008/03/12

白の日

Photo
「よーし今夜は鶏大根だ !」
ミカミンはやりくり上手です

もうすぐホワイトデーですね。ミィクです。
ホワイトデーが近くなるとお菓子が安くなるので嬉しいです。
マシュマロとか、色々限定ものとかが売り出されてたり。
お菓子業界が総出するので期待できますね。ふふ。
ちなみに私の誕生日ですよ。

し、下心なんかありませんよ。

| | コメント (6)

2008/03/11

Girl friend

Amane
超ピンクミサミサ

自宅待機ですよ。ミィクです。
今日は卒業式なんで一年生は自宅待機ですよ。
とくに用事はないんで絵でも描いてます。

そういえば一昨日の美術館の事ですが、
一番目に焼き付いたのは

「健康には豆腐が一番!」

…すいません。作品じゃなくてすいません。
豆腐屋さんのキャッチコピーが頭から離れないんです。
だって誰が決めたのかも分からないのに
健康には豆腐が一番よと。

なんだか素敵。

| | コメント (8)

2008/03/09

キラーチューン

Hiyo
西根家最強の生物、ヒヨ。

動物のお医者さん、大好きです。ミィクです。
今日はですね、アトリエ教室のメンバーで
岡本太郎美術館に行ってきましたよ。
なんてゆうか、一言で言うと、抽象画でしたね。
なんか見ていると何とも言えぬ気持ちになってきます。
まぁ今日は疲れたんで詳しくは明日かこうと思います。

PS.友人Hへそういえば鳥嫌いだったね。
まぁ鳥と言うより鶏だから。セーフでしょう。

| | コメント (4)

2008/03/08

俺ら東京さ行ぐだ

Photo
もしも月がもの凄い田舎に住んでいたら

俺ら東京さ行ぐだを
無限ループで狂ったように聞いてました。ミィクです。
今日は塾が2コマありましたよ。
よくがんばったと自分をほめておきたいと思います。
それで家路についたら家から10分位のアートカフェに
「少女マンガの世界」と言う貼紙が貼ってあり
すごい昭和のにおいを漂わせる少女が描いてありました。
なんなんでしょうか、少女マンガの世界。
ひまがあれば行ってみたいものです。
でも高いんだよな、あそこ。


| | コメント (6)

2008/03/07

横目

「うぇるかむとぅとーきょー」ミィクです。
机の上を片付けていたらそんなメモがありました。
なぜでしょうね、そんなに東京に行きたいのか、と。

そういえば今日は3年生を送る会なるものがありましたよ。
そんなもん卒業式でやりゃあええじゃねぇか、と思いますが
1年生は体育館が狭すぎて卒業式は自宅待機なんですよね。
本当に小さい学校なんですね。けしからん!
それで部活の時に3年の先輩達が来てくれましたよ。
で、後輩1人1人先輩に一言ゆうんですが私は

「え、えー先輩達の絵を横目で横目でいつも見ていて
 すごいなーと思いました(以下省略)」

はい見てましたよ、横目でいつも。

我ながら何を言っとんじゃと思いましたよ。


続きを読む "横目"

| | コメント (6)

2008/03/06

赤は専用

Photo
うろ覚えで描いた割にはいい線しとります。

最近は何故かシャアに惹かれます。
そういえば「ヤマトの諸君」とか言ってますけど
それは宇宙戦艦ヤマトでしたね。まったくまぎらわしい。

九時頃塾から帰ったんですけどね、
担当の先生(2人に1人制)がなんかもう
イケてんのかイケてないのかよく分からんイケてない先生
だったんですが、その(イケてない)先生はなんと
キラ派だそうです。あらまぁ。

| | コメント (10)

2008/03/05

改札

Photo
混んでいるときには辛いですね。

瑠美子さんから愛せるかバトン(勝手に命名)

趣旨:[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、
それでも愛せるか!!を問います。

指定[メロ]
どんなメロでも愛せる愛せる。

◆箸が上手く使えない[メロ ]
愛せます!チョップスティックなんて
使えなくていいんですよ!

◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[メロ ]
愛せますとも!たぶんメロは「どうしても」
じゃなくて「あえて」なんですよ。あえての縦結び。

◆スキップができない[メロ ]
愛せます!逆にやっている所を見たくないとゆうか。

◆横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[メロ ]
大丈夫!(?)現に私もやってますから。無意識に。

◆人見知りの[メロ ]
あー…いせますよ!大丈夫、大丈夫。

◆炭酸でむせる[メロ ]
カッコ悪! いやいや逆に母性本能的な
何かが生まれるとゆうか。なんてゆうか。

◆毎日自動改札機に引っ掛かる[メロ]
愛せるわよ!あれは混雑してる時にやると
後ろの人たちの視線がいたいんですよ。

◆口癖が「ぶっちゃけ」の[メロ]
「…ぶっちゃけすまない、マット…」と、
…いいんじゃないですか、これはこれで。

◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[メロ]
愛せますとも!そうなると目覚ましテレビの
「今日のわんこ」「今日のにゃんこ」も
見るのだろうか。

◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[メロ]
「〜!ほわたぁッ!あああくそ!服挟まっちまった!」
愛せますね(笑)

◆何を思ったか自主製作に入る[メロ]
何を思ったか映画の自主制作に入るメロ。
「はたして映画の内容は…?次週、ミハエル監督
単独インタビュー!!」
愛せる愛せる。

◆回す5人&キャラ指定
ええと、では…
郁魅[風早]
茅禽[獄寺]
myゆっきーさん[ニア]
Lieさん[竜崎]
楠さん[お好きなキャラを]

スルーでもいいですよ。

| | コメント (4)

2008/03/04

接続

花粉がひどいですね。ミィクです。
昨日ふと卒業アルバムを見てみたんですよ。
それで「2組の欲しいものランキングベスト3!」とか
書いてあるんですよ。

で、

一位がなんとデスノート
み、皆さんブラックジョークはやめましょうよ。

そういえば今友達のブログで素敵なHPを
見つけましたよ。是非皆さん行ってみて下さい。
こ〜こはど〜この箱庭じゃ?

| | コメント (5)

2008/03/03

桃の節句

Photo
微妙なひし形と言うのがなんか好きです。

今日はひな祭りですね。ミィクです。
皆さんはやっぱりおひな様出すんですかね?
私は人形が怖いので遠慮してます…。
だってずっとこっち見てるじゃないですか!!

「何か供えなければお前を取って食う…ええい頭が高い!」

みたいな。あああ…ひな壇の上から見下さないで…


| | コメント (4)

2008/03/02

ゲリラ捜査

2
「おい竜崎!ま、まさつーせっちゅ州の旅客機百機のか、柿きゅうかく百人がガス巻くガスガス発…に巻き込まれたそうだ!これもキラの仕業か…」
「ちょ…月君、月君!あなた…こんな…あれだからあなたもう…こうバーローになっちゃってますよ!」

世界金卵パロディー2。ええ好きなんですよ。
今日髪の毛を切りに行こうとしたら開店してるのに
ドアが開かないとゆう非常に不愉快な事が。
しかもその店先週もそうだったんですよ!!まったく
仕方がないから今日は「OH!MIKEY」見てました。
MIKEYはですね一言で言うとこわいですよ。
マネキンですよ。けしからん!
しかしブラックユーモア好きにはたまらんです。

ママ「さぁ!今日はデパートでお買い物よ!
   ママは婦人コーナーの福袋を買うのよ〜!」
マイキー「僕は子供コーナーのおもちゃ!」
パパ「じゃあパパは夜のお店にウケる手品グッズを
   買おう!しかし!この商品券で楽しめる範囲にしとけよー!」
全員「………………
   アッハハハハハハハハハハハ!」

もう一度言います。怖いです。
ブラックジョーク、好きですよ。私。

【置くだけバトン】
           _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
            ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

……ラッキークッキーメガトン級!(衝撃の意)
こ、これはバトンって言うんですか…(苦笑)

続きを読む "ゲリラ捜査"

| | コメント (4)

2008/03/01

DEATH NOTEでビュンビュン系

Photo
「おいマット、なんか飛んでねぇ?」
「何々?なんか飛んでる系?飛んでる系?」

日産のNOTE(のて)のCMでけっこう有名になりましたよね。
発表会終りました…もう何ですか、お腹すきましたね。
今日は疲れたのでここら辺で失礼します系。

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »