« Touch Me! | トップページ | L »

2008/01/30

百人一首

今日は百人一首大会でした。ミィクです。
世の中には凄い人がいるものですね。
百人一首を上の句で取ってしまうのだから。

今日のために担任の先生が考えた
百人一首の覚え方を紹介しましょう。

あしびきの〜ながながし…  足長おじさん
めぐりあいて〜くもかくれ… めぐちゃん雲隠れ
みよしのの〜ふるさと…   三好君のふるさと
うかりける〜はげしかりて… うっかりハゲ

うっかりなんです。うっかり。

この「うっかりハゲ」が一番印象に残っているのか
少ししか覚えてない人でも取れます。全員狙ってます。
だからこんな事になりました。

Hys

分からねーよ!と思っている人、はい正解。
解説すると「うかりける…」が出ると
皆さん必死になって取り合って他の札が
大変な事になった。とゆう事です。

みなさんうっかりハゲの戦場には
迷い込まない方が良いと思われます。
そんな戦場にはクリスマスは来ませんね。

|

« Touch Me! | トップページ | L »

コメント

≫しあ先輩 す、すごいアクションですね!
      私も負けれないのでそんな2年生に
      なると思いマス。。。^∇^;
      ほわちゃァァァァ!うっかりはげェェェ!!

投稿: ミィク | 2008/02/06 16:09

うちはせをはやみ~われてもすえに

「われてもすううううう!!!!うあああもすううううう!!!!」
って叫びながら取る友達が居るなぁ…
こんな二年生になっちゃだめだよ。

投稿: しあ | 2008/02/05 22:49

≫裕子 百人一首型起爆粘度…?!何それうける^∇^
    カッコイイだと…?そりゃあ…よかった。うん。

投稿: ミィク | 2008/02/01 18:17

チャクラレベルc5の百人一首型起爆粘土・・・!?デイダラかっこいい。

投稿: 裕子 | 2008/01/31 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Touch Me! | トップページ | L »