« チープ | トップページ | Death Diary 月 »

2007/12/19

笛とポエムと、時々、オトン

Photo

こんばんは…ミィクです。
うぎょあああ!!今日、三者面談がありました!!
もう死んだも同然ですよ。うんそうそう。
お前は既に死んでいると言われても否定できない状態です。
散々言葉で叩かれてあげくの果てには宿題増やせとか。
ふざけんじゃないわよォォォ!!

じゃあまぁここらで仕切り直し、仕切り直し。
それで帰ったら「ピュ〜と吹く!ジャガー」
のDVDがありまして。さっき見てみたんですよ。

感想
絵全然違くない?話はしょりすぎじゃない?
ジャガーさんの声クレしんの父ヒロシじゃない?

まぁそんな具合でした。

つづきで紫苑くんからの絵描きバトーン

--------------------------------------------------------------------------------

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
 アタリですかねー。描かないと歪むんで…
 違う意味なら頭から。

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 うーん…そのときによりますね。落書きならめちゃ濃い線で描いてます。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 早くて十分遅くて…下書き完成してないのに色塗ります!(えぇ


■一番最後に描くのはどこですか?
 足とか…小物とか…よく分かりませんね


■主線は何で入れますか?
 Gペンとかの付けペンかコピックのドローウィングペン(茶)


■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 トロイのでにじまないようにシュッと描くとかかな…
 あとわざと二度書きしたりします。

■主線をどこの部分から入れていきますか?
 顔の輪郭ですかね?


■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 十分位ですかね?下書きの途中なら別

■色を塗るとき何を使いますか?
 コピックスケッチ、色鉛筆、その他ペン類
 デジタルでならフォトショップなかなか馴れない。


■塗り始めはどこからですか。
 肌とか薄い色からですね。


■影の部分はいつつけますか?
 アニメ塗りっぽくするなら最後で普段なら
 滲ませるのでその色その色で。(分かりにくい


■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 別に。(エ◯カ様か


■最後に塗る部分はどこですか?
 背景、小物系とか?


■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 一時間ほど。


■背景はいつつけますか?
 最後…てか滅多に付けません!


■どんな背景が多いですか?
 裏路地とかよく分からんもんやら
 影のみが多いですかね。


■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 左向きの顔、仁王立ち…ですか(笑)


■では、苦手な構図は?
横顔、全体的に横向きが苦手です。


■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 ギャグ、デフォルメ


■では、描きにくいジャンルは?
 シリアス、描いたけど見せれません(笑)
 それとおしゃれな絵。


■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
 ではLieさん、茅禽、武藤さんお願いしまーす!


|

« チープ | トップページ | Death Diary 月 »

コメント

おはようございます、ミィクさん

ジャガーさんっ☆
ミィクさん 絵上手ですね(^ω^)
コラボ楽しみです♪~♪♪
今から北海道に行ってきます
明日の夜中には帰宅します。

そしたら 私のブログにraiponさんのL画像をアップしますので
その画像をミィクさんが連れて帰り
こちらのブログに投稿してくれたら
私がまた連れて帰りお二人の絵にコラボして完成☆←もしくは その後にまたミィクさんが絵を足し完成♪

このようにしたらどうかな?と思ってます(^ω^)
あとファイルは色の劣化が少ないPNGにしてますが 何か他に方法などお気付きの点がありましたら教えてください。

長文失礼しました、では

投稿: Lie | 2007/12/20 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チープ | トップページ | Death Diary 月 »